ryomu4091のブログ

鉄分多めの日記

ひまつぶし

今日はやることがない!お金もない!暇だ!!
ってことで
名鉄電車で大回りしてました。
大回り乗車といえば
関東や関西のイメージが強いですが、
実は名鉄でもできるんです。

金山
↓(名古屋本線)
東枇杷島[枇杷島分岐点]
↓(犬山線)
新鵜沼
↓(各務原線)
岐阜
↓(名古屋本線)
一宮
↓(尾西線)
津島
↓(津島線)
須ヶ口
↓(名古屋本線)
西枇杷島
こんな感じのルートね。
運賃は240円です。

名古屋本線犬山線には特急が走ってるから、
ミューチケットを買えばもちろん特別車にも乗れます。

ただ、特急だとあっという間に着いてしまうんで、
今日は各駅停車縛りで旅をしました。

各駅停車のみでこの経路だと
3時間半ぐらいかかります。

3時間半もあれば良い暇つぶしになるでしょ。


名鉄は車両のバリエーションが豊富だから
いつもワクワクするね。

いろんな色があるけど
やっぱ安定の赤色電車が好きかな~( ´-`).。oO

電車は撮るのもいいけれど、
やっぱ乗る方が好きだな〜。

景色を見たり、走行音を聴いたり、
寝たり…。

いくらでも乗ってられる。


15時頃はどんより曇り空でしたが…


夕方には綺麗なうろこ雲が見えました✨

ついでにこんなものも


西枇杷島駅の近くにあった廃墟ビル。
ここ通る度に気になってんだよね。

昭和らしい建築。増築された2階部分。
錆びたシャッター。色褪せた看板。

めちゃくちゃ味がある。

そして

廃墟ビルの目の前にあるトンネル。
東海道本線・新幹線の線路の下を跨ぐように作られてます。

実際に通ってみた

暗い、、狭い、、
めちゃくちゃ怖い:(´ºωº`):


身長166cmの私が通ってもギリギリ。
170以上ある人は少し屈まないと難しいかも?

こっから10分ほど歩いたところに
JRの枇杷島駅があります。

小さいけどオシャレな駅♪︎

枇杷島駅から東海道線に乗り
帰宅。・*・:≡( ε:)

明日は少し遠くに行くんで
早く寝よう…(:3_ヽ)_